女ひとりでアルザスとパリのマルシェ・ド・ノエルを巡る旅 イラスト旅行記

img962.jpg 15

img963.jpg 16

いよいよ明日はTGVでパリに向かいます。
アップをしばらくお待ち下さい〜〜

2012.05.10 | | イラスト旅行記

女ひとりでアルザスとパリのマルシェ・ド・ノエルを巡る旅 イラスト旅行記

img094 のコヒ#12442;ー 2 13

img094 のコヒ#12442;ー 3 14

2012.03.04 | | イラスト旅行記

女ひとりでアルザスとパリのマルシェ・ド・ノエルを巡る旅 イラスト旅行記

img961.jpg 11

img960.jpg 12


2012.02.11 | | イラスト旅行記

女ひとりでアルザスとパリのマルシェ・ド・ノエルを巡る旅 イラスト旅行記

Q6mNqs0uv3KMsLi1405044082_1405044140.jpg 9

img963 のコピー 10

2011.12.27 | | イラスト旅行記

女ひとりでアルザスとパリのマルシェ・ド・ノエルを巡る旅 イラスト旅行記

img877 のコピー7

img878 のコピー8

2011.10.28 | | イラスト旅行記

女ひとりでアルザスとパリのマルシェ・ド・ノエルを巡る旅 イラスト旅行記

5のコピー25

6のコピー36
※なかなか仕事の関係で以後のレポートがアップ出来てませんが、11日間の旅行記です。
続きを気長にお待ち下さい。

2011.07.31 | | イラスト旅行記

女ひとりでアルザスとパリのマルシェ・ド・ノエルを巡る旅 イラスト旅行記

3ページのコピー3

4ページのコピー4

2011.07.22 | | トラックバック(0) | イラスト旅行記

女ひとりでアルザスとパリのマルシェ・ド・ノエルを巡る旅 イラスト旅行記

1ページのコピー1

2ページのコピー2

2011.07.16 | | イラスト旅行記

女ひとりでアルザスとパリのマルシェ・ド・ノエルを巡る旅 イラスト旅行記

2009年の12月6日から16日まで、航空券、ホテル、現地での鉄道チケットなど
全て自分で手配・予約して、フランスのアルザス地方とパリ、
ルーアンを旅行して来ました。
この時期はマルシェ・ド・ノエルと呼ばれる、クリスマスマーケットが各地で催され
とりわけドイツ国境の街、アルザス地方のクリスマスマーケットは規模も大きく
とても有名で、毎年世界中から多くの観光客が押し寄せます。

フランスのクリスマスマーケットや、あのシーズン独特の
ワクワクするような街の雰囲気が見たい!と
旅行を思いついたのが出発2ヶ月前だったのにもかかわらず
(ストラスブールのホテルは当然何ヶ月も前から予約で一杯、
しかもシーズン価格でホテル代は高騰!)粘り強く安いホテルを探した結果
ラッキーにも中心地へも駅に行くにも便利なビジネスホテルを
3泊分も確保することができ、
その後エールフランスで直接往復便のチケットを買いました。
(とにかくホテルをまず先に押さえる事が大事!)

それからちょっと購入の仕方が難しいけれどSNCF(フランス国鉄)のサイトから
列車のチケットを購入しました(これも早めに押さえる事が大事。
2ヶ月も前からならかなり値引きされるのも魅力)

パリのホテルもとても立地条件の良い
眺めの素晴らしい素敵な部屋を6泊分予約することが出来ました。

ついにどの代理店にも頼らず、直行便往復と国鉄チケット、
ホテル代、現地での飲食、交通費、おみやげ代etc..全部含めて
このシーズンでは考えられないような30数万円!!という破格で
旅行を実現することが出来ました。。

ちなみ私の語学力は英語は中学生程度、フランス語に至っては
ほとんど喋れません。。。本屋さんで売ってる片言のフランス語会話を
2ヶ月前に読んで行った程度、旅行会話程度です

img814 のコピー

2011.07.14 | | イラスト旅行記

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム