fc2ブログ

クルーズ船最高でした^^


クルーズ本の取材で
豪華客船+寄港地3泊4日
の旅から帰ってきました〜!

一緒に乗ったスタッフは
東京のライターさんとカメラマンさん(
彼女は横浜からだったので4泊5日)

私はイラストルポを描きます。

取材で無ければ一生経験出来ない?
まさに洋上の楽園。。

本当に素晴らしいクルーズ船の旅でした!

客船の中とは思えないほどの
うっとりするような内装で

スタッフも多く、とてもきめ細やかな
サービスで大満足でした。

なんと一日8回も食事が提供されます^^;

毎回豪華ディナーで胃が。。。
IMG_5239.jpg


それになんと言うか
国内なのに、まるで外国旅行に行ったような気分になります^^

朝起きると窓から海が見えるのは
最高でしたね。

IMG_5650.jpg

大型船なのでほとんど揺れません。

寄港地の広島の鞆の浦、宮崎の日向も最高でした!
特に日向の馬が背の海の色と言ったら!!

水彩絵の具でビリジアンという
青身の強い緑色があるのですが、まるでそれなんですよね。
IMG_5128.jpg


馬が背

本当にどこへ行っても海、海、海〜〜



寄港地で降りなくても、船内はシアターもあるし、ラウンジやピアノサロン、
ゲーム場、エステ、マッサージ、プール、ジャグジー、スポーツデッキ、
ジム、将棋室、茶室、図書館まであり
毎日色々な催しがあって、歌手もバンドも乗船しますので
全然飽きません^^;2000発の花火も船上から見ました。

IMG_5269.jpg

2018.05.31 | | 時々日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
※ご意見・ご感想、お仕事のご依頼について

現在個人のお客様からの注文及び、
プレゼン案件のお仕事は受け付けておりません。

兵庫県在住。
成安女子短期大学造形芸術科 日本画コース卒。

見た人の気持ちが優しくなったり
どこか懐かしい
絵を描くことが私の目標です。

パソコンを使った絵は一切描きません。

基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。




※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム