ラスパイユのbIoの朝市。

img649 のコピー
img698 のコピー

ラスパイユのbio朝市。

今ではパリでbioは市民権得て
当たり前くらいになってますが
bioマルシェの草分けだったのが、このマルシェ。

ここに初めて行った時の感動ったらなかったです^^


野菜に限らず、肉や魚、卵に至まで
町のスーパーの食品とは明らかに鮮度も色も違うし

まずその香り!にびっくりします。。

両脇にずらっと並ぶ店の真ん中を歩くだけで
色とりどりの色の洪水にも酔いしれます。。

こんな幸せってない、、くらい。。


フランス人はおしゃべり大好きだから
ちょっとした買い物でも
お店の人と話込んだりする人が多いですね。

昔の日本もそんな感じでしたが。。


まるで野菜の精?みたいな
全身グリーンで決めてる売り子のマダムが
とっても可愛らしかったです^^


2017.06.09 | | マルシェ イラストルポ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム