とりあえず打ち上げっ。

カレンダーもようやく終わり、納品、打ち上げがてら担当の編集さんと
加古川のおいしいフレンチレストラン、アジュールさんへランチに行って来ました。
ずっと前に別の編集者、Oさんにここを教えてもらったのだけど
それ以来すっかり大ファンで、私も次々友人知人を連れて来ては
その味と内容に比例しない激安フレンチを驚かせてあげるのです。。
(普段はマクロビ食なので、ほんとにたま~にしか行かないけど。
それが又ご褒美ぽくて良い)
IMG_4447 のコピー
前菜の豚肉と大豆のテリーヌ。大豆が柔らかくてたくさん。ソースもおいしい。
IMG_4450 のコピー
本日のスープ。おしゃべりに夢中で何の味だったか忘れた(><)
IMG_4451 のコピー
編集さんはお肉料理、私は魚をチョイス。ホタテとサワラのポワレ。
細切りポテトのフリット。おいし~~
IMG_4452 のコピー
パンだって手を抜かないで手作りなのが凄い。
ほかほかの出来立てもっちもち。うま~~
IMG_4455 のコピー
季節のデザート5種類のプチフール。これが又ひとつひとつ凝ってる☆
抹茶味が濃厚な焼き菓子、ショコラムース、ゼリー、プディング、ソルベ。。
なんて欲張りなの~
IMG_4456.jpg
おいしいエスプレッソで最後は締める。

お店の雰囲気はちょっとレトロな洋食レストランという感じ。
テーブルには清潔感ある白とオレンジのテーブルクロスが二重に掛けられ
カトラリーも教科書のようにきちっと全て並んで。
しかも何と上の料理、一つ一つお皿を運んでくれるのですよ~。
どひゃ=====
加古川(田舎)だからいいや、と普段着で来ちゃうにはちょっと失礼過ぎるかも

驚くのはまだ早い。
上のコース(ランチ)全て消費税無しの1300円。
一品200いくら?(単純換算(^^;)
。。。信じられますか??神戸辺りなら3000円くらいはする内容。。

多分、奥の厨房で料理してるのがご主人で
給仕をされてる奥様と二人だけの小さなお店だから、、、
というのもあるんでしょうが。。

でもあまりに安過ぎていつもいつも心配になってしまいます。。
末永く営業されますように~~☆

*******************************************************************
レストラン アジュール
ランチタイム11:30~15:00(オーダーストップ14:00)
ディナータイム17:30~22:00(オーダーストップ20:30)

定休日/毎週月曜日 第1・第3火曜日
加古川市加古川町友沢16-14   マックスバリュー友沢店を過ぎてすぐ、
TEL.0794229897       「カギのドクター」の看板を見たらその隣のビル


※小学4年生以下の子供連れはだめだそうです(店の雰囲気に合わないから当然)
それに小さなお店で駐車スペースもあまりないので、必ず予約されていくように~



2011.10.14 | | トラックバック(0) | 時々日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム