保育園記念誌。

IMG_0175.jpg

東京八王子にある90年と言う歴史のある
船森保育園の記念誌のお仕事をさせて頂きました。

先日見本誌が上がってきました。

在園されてる園児、卒業した方達数十名の似顔絵(想い出のコメント付き)
他のイラストを描かせて頂きました。

IMG_0180.jpg



私は保育園は行かず、幼稚園だけだったのですが
卒園した明石の幼稚園に、たまに寄ったりしますが
建物も、庭も、当時のままなので
懐かしい想い出が、一瞬にして蘇ってきます。。

思えば幼稚園のお遊戯会のプログラムの表紙が
印刷された私のイラストだったので
イラストレーターデビューは6歳と言うことになりますね(爆)

とにかく当時から群を抜いて絵が上手かったようで
(自分で言うなよって思いますが^^;)
私がお絵描きを始めると、自分のお絵描き帖に
描いてもらおうと、ずらっと園児の列が出来ていたことを
今も思い出します。。

私としてはとにかく「紙」に飢えていたので
(チラシの裏は当たり前、白いものや余白を見ると
何か描きたくて描きたくて仕方無かったので、道路や家具にまで
絵を描いていた次第で。。)

「なんでこの子達は貴重な紙を私に?」と疑問でいっぱいでしたが
嬉しそうに他人のお絵描き帖にも描いていましたね〜
まぁ一石二鳥というわけで^^

2017.03.07 | | 最近のイラストのお仕事

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム