10年振りの再会!


昨日は
15年くらい前
しょっちゅう東京に行ってた頃に仲良くしてくれてた
当時ある雑誌の編集さんだった友人が
取材で大阪に来てたので
10年ぶりに再会、三宮で楽しくランチ、お茶をしました。。

IMG_0118.jpg
(駅近が良かったので、シャポービルの地下の「ごはんや一芯さん」。
日替わり定食に、おいしいかまどで炊いた銀しゃりがお変わりし放題!ウマー)
IMG_0119.jpg
(ここも駅近、都会の中とは思えない、緑生い茂る温室のようなカフェ。green house silva)
IMG_0129.jpg
風がきつかったので、ビニールがバタバタして。。まるで森の中みたい
IMG_0138.jpg

彼女は、当時、友人のライターさんに紹介されたのだけど
会った時、すぐに「この人と仲良くしたい!離してはいけない!」とピンと来た。

なんとも言えないカリスマ的魅力のある、鋭い、賢い人で

彼が急に出来て(彼女を取られたと相手の男を恨んだ笑)
結婚して、家を建てて、子どもが次々生まれ、アメリカに移住し...
と目が回るような変化を、私はただボーゼンと見守るしかなかったのですが。。

(私はその間なんも変わってねー(笑))

一所にじっとしてるのが苦手なようで、
居場所もいつもくるくる変わるので、いつも現住所どこだっけ??状態。

子どもが出来てもなんのその。
大変ってナニ?大変って思わなければ大変じゃナイよ。
今やらないといつやるの??

は〜。パワフルさはさらにバージョンアップ(笑)
今も子育ても、仕事もフル回転でやっておられます。。

完全に宇宙人というか、チャクラが全開してる彼女は
瞬間的に私の言ってることが分かるようで
全ての話がよどみなく、無駄無く、
流れるように口を付いて出て来る様は〜〜圧巻でしたね。。

私が長い間聞きたかったことや
質問等、全部聞けて(彼女はとてもスピリチュアルな人なのです。。)
問題もあっという間に解決して(笑)
ほんとうに嬉しかったし、ありがたかった〜〜。。

もう1分で解決よ!ってな感じ^^


刺激的でとても有効な一日でした〜〜〜

いつも何か新しい課題にチャレンジしてる
とっても忙しい彼女ですが、また会いたいな〜。。

私の友人(女)って、とにかく男前で凄い人が大杉。。

私なんてただの子羊に等しい(爆)

2017.02.21 | | 時々日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム