月が魚座に。

昔は正月3が日と言えば
家族揃って初詣に行くくらいで
静かに家で過ごすのが当たり前でした。

外に出れば
空に凧が上がり、羽根つきをしている少女達が
どこかに必ず居たものです。。

今では元旦当日からスーパーはやってるし
コンビニも24時間営業、レストランも開いてて
せっかくの一年の計を占う、内観にぴったりな静けさが、
普段と同じがちゃがちゃモードで
情緒もへったくれもありませんね。。

私はいつも昭和のお正月をどこか夢想しているところがあり
憧れにも近いものを感じています。。
もう二度と出会えないであろう、あの風景を。。

74VjYrxgUGptXsV1483411729_1483411863.jpg


今日は月が魚座ですね。夜に金星も魚座入り。
火星海王星も魚座に居ますので
スーパー魚座day^^
魚座のベッキーちゃん、頑張ってますね〜

これはかなり妄想や幻想、理想郷を夢見る、
アーティスティックな感性が刺激される等
非現実的な雰囲気、ロマンティックなムードが漂う配置です。

魚座は音楽でもあるので、今夜ライブなどあれば、
かなり感動するかも。
ノスタルジーな星なので、懐かしい昭和歌謡のカラオケや
動画鑑賞等も良いでしょうね〜

魚座は匿名性の世界でもあるので、ネット等のバーチャル空間に
のめり込みすぎたり。

あちら側の世界に通じた、スピリチュアルなものに耽溺したり。

けれども魚座は、
12星座一、アテにならない星でもあります。。

こおいうスーパー魚座の時は
いつもどこかに現実感覚を忘れないようにした方が良いですね。

2017.01.03 | | 時々日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県在住。
成安女子短期大学造形芸術科 日本画コース卒。

見た人の気持ちが優しくなったり
どこか懐かしい
絵を描くことが私の目標です。

パソコンを使った絵は一切描きません。

基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

ご意見・ご感想、お仕事のご依頼は
メールアドレス pallas_928アットマークyahoo.co.jpまで
よろしくお願いします。


※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム