クリスマスイヴ。



今日はクリスマスイヴ。

最近暖かかったけれど
ようやくクリスマスらしく寒くなって来ましたね。

月の星座は昨日の天秤座から蠍座へ。
太陽も山羊座に入ったばかりだし、ムードが一転しましたね。
今夜は恋人達にとって
おちゃらけで騒ぐようなパーティーより
二人きりの、濃い〜〜聖夜がお似合い。。

月が魚座の火星や海王星と良い角度を取るので
水の星座(蟹座 蠍座 魚座)さん達にとって
とてもロマンティックなクリスマスになることでしょうね!

私は太陽が山羊座のこのシーズンが一年で一番ダウンします。。
なぜなら12ハウスが山羊座だから。。
昔から風邪で寝込んだり、調子が悪くなったり
気分の落ち込みが激しいのが
決まってこの時期でした。
今山羊座に太陽、水星、冥王星がありますね。
水星が逆行中なので、やり取りや思い違いミスが多発する時です。
一方で、案件の見直しや、一旦途切れた過去の間で
やり取りが再開するなどの暗示もありますが。。

一昨日の糸魚川の大火事も
空鍋をうっかり炊いたまま。。という悲惨なミスだった模様。。
皆様も思い違い、うっかり、凡ミス等にくれぐれも注意して下さいね。

世間的には楽しい行事てんこもりなのに(^^;)
私は仕事。。
まあ、2ハウス魚座ハウスが今盛況なので?
だからこそ仕事頑張ります。。

2016.12.24 | | 西洋占星術の部屋

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム