vintage skipper スキッパーちゃん。


バービーは日本でもおなじみの人形ですが
そのバービーにはすぐ下に妹がいて
(現在はステイシーやケリーもいるけど)
その名もスキッパー。
年齢は11歳から13歳くらいという設定で
1964年に生まれました。

この頃の(1964~1974)お人形を
ヴィンテージと呼んでいますが
私は同時代の、初代リカちゃんも
とっても大好きなのですが

この頃のマテル社の人形の服や
小物類が、おしゃれでセンスが良くって大好きなのです。。

色合いなども最高に素敵です。。


バービーが11.5インチ(30cm)
も背丈があるのに対して
スキッパーは9.25インチ(23.5cm)

セクシーな表情のバービーに対して
鼻ぺちゃで、下ぶくれ、青い目、まっすぐな長い髪と
日本人にもとっつきやすい
愛くるしい表情をしています。。

ただし
状態の悪いものを
最初に見てしまうと印象はちょっと怖い。。かも(^^;


最近とってもレアなスキッパーの
アウトフィットを立て続けに手に入れたこともあって
益々興味が沸いて来て
こんなスキッパーちゃんの
パターンイラストみたいなものを
描いてしまいました〜〜(^^)

あくまで、人形から受けたイメージで
私なりのスキッパーちゃんってことで描いてます。

なので顔立ちはちょっと違うかもしれないけれど。。
(人形は、もっとヤンキー少女特有の
少し小生意気で、コケティッシュな表情をしていますね)

4X0E50v8ygfLptB1474733055_1474733117.jpg

Happy birthday


Evj6KNnYybHUrpX1474734165_1474734234.jpg

Skating fun

dkSOJFMd4ibyeRM1474733714_1474733758.jpg


Town togs







2016.09.25 | | 初代リカちゃん

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム