太陽にトランジット冥王星は人生転換期。


今日は久しぶりに西洋占星術の話題を。。

先日の堀北真希さんと山本耕史さん結婚!!の一報で
世の占い師たちは二人の相性をこぞって
ブログにアップしているようですが
概ね、二人の結婚や相性に
批判的な記事が多いような気がします。。

特に、堀北真希さん側の運勢から見て
あまりにも結婚時期が悪過ぎる
というのが1つあるようですが

確かに現在彼女の天秤座13度にある太陽には
トランジットの冥王星が正確にスクエア。。
(私の牡羊座13度の太陽にも正確にスクエア中なので
冥王星の威力や圧力ってのはよ〜〜く分かりますよ
これが結婚何十年の熟年カップルとかだったりしたら
まあ、離婚の時期と読めるでしょうね。

冥王星は有無を言わさぬ人生方向転換のアスペクトですから。
今までの人生を全て塗り替えるような出来事が
ほぼ強制的に訪れます。

太陽にアスペクトしたら、女性にとって太陽は伴侶
結婚相手そのものを示すので
ダイレクトにそこに出るか、あるいは仕事で出るか。。

堀北さんのホロスコープを見たら、トランジット木星や
天王星の影響なども見られるのですが
やはりこの太陽冥王星がダントツ、一番でしょう。

基本的に結婚時期などは
木星や土星の援助などが、穏やかなアスペクトをとる
運勢の下でした方が良いとされてますが

堀北さんは、見かけに寄らず、火の星座が多い
結構気の強い性格みたいなので(獅子座の月だし、かなりプライドが高そう)
月は土星や天王星ともアスペクトして
結構葛藤が激しいというか、結果
慎重派になってしまうところもあるので
相手が獅子座の月を満足させるだけの申し分のない人
であったら、行ってしまってもおかしくない
感じでしょうね。これを逃せば
もしかしてかなり独身時期が長くなってしまうかも知れません。。

ただ、山本耕史さんと言えば、すぐに思いついたのは
プレイボーイやん。。。(^^)
数々の浮き名を流してきた人ですよね。

蠍座に惑星集合があって、しかも火星が蠍座!
これはかなり色男っていうかセクシーな人ですね。。

でもここ2年半蠍座を通った土星の影響で
彼も、かなりまじめにこれからの人生を考えたのではないでしょうか。
蠍座の土星は冥王星とのミューチュアルレセプションで
重苦しい社会環境を生み出しましたし。。

二人の相性は、お互いの冥王星がお互いの太陽に乗るという
かなり運命的、宿命的な相性を持ってますし
蠍座、冥王星の影響で、ちょうど変わりたかった
二人はばっちり出会ってしまったのでしょうね。

そお言えば牡羊座8度に太陽を持つ里田まいさんも
冥王星が山羊座8度にあった時に結婚してますが
今も幸せですよね。。

やっぱり冥王星太陽スクエア、はきついけど
人生を塗り替えたい!ガラッと変えたい!みたいな人には
かなりの起爆剤になると思います。

ただ冥王星なのでしかもスクエアなので
非常にきつい変化になるとは思いますが。。

堀北さんはこれを機にファンクラブを閉鎖することに
されたようですが、冥王星的で良いですね。
何かを徹底して根絶するのは良いことなのです。
何かを得たら何かを捨てる。(仕事は捨てないようなので)

この結婚への彼女の意気込みを感じます。。

ただ水の星座が極端に少なく、
火の星座が多い女性はその情熱が冷めた時は
徹底して相手に無関心になりますから山本さん、大変そうです。。
(情で引きずるということがほぼ無い)

(山本さんは水の星座過多なので、情緒的で
ロマンチスト。。水と油のような二人笑)

でも無い要素は惹かれ合いますね。

2015.08.25 | | 西洋占星術の部屋

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム