パリ ラスパイユのBIO市 イラストルポ

zmHKkxThYDlPnHT1433072464_1433072575.jpg

パリのラスパイユ通りに毎週日曜日だけ立つ市(平日は普通の朝市)がBIOの市。
BIOとはオーガニックの意味で、フランスの厳しい基準検査を受けた
製品だけが並ぶマルシェ。八百屋を始め、オイルや酢、
豆、ドライフルーツなどを置く乾物屋、パン屋、チーズ屋、
肉屋、魚屋、卵屋、ワイン屋などが通りにひしめき合うように立ち並ぶ。

ブルターニュ産の塩や海藻のびんづめを売る店、アロマオイルやシャンプー、
化粧品、マルセイユ石けんを並べる店、オーガニックコットンの服屋、
ジャム屋、はちみつ屋、ハーブ屋、スープ屋なんていうのもある。
日本の自然食品店でも見かけない珍しいものがいろいろあるので、
その場で焼いてくれるガレットやマフィンをほおばりながら
(朝食は抜いていくこと!)ただ歩いているだけでも十分楽しめる。

オーガニック大好き!の私にとってまさに夢のような
パラダイスのようなマルシェでアドレナリン放出しまくりのひとときだった...。

2015.05.31 | | マルシェ イラストルポ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム