東京 行って来ました。一日目

IMG_0849.jpg

23〜24日、一泊二日で東京に行って来ました。

やっぱり睡眠障害は治らなくて
前日一睡も出来ないまま...

4月下旬というのにまだまだ肌寒い。
(ホームは特に寒かった)

でも新幹線に乗るの久しぶりでわくわく〜。



IMG_0860.jpg

東京に来たら泊まるのはいつも大井町のこのホテル。
駅から一分という立地も良い。

以前はここよりすこし右へ行ったところにあって
屋上階の大浴場が気持ち良かったのだけど
全館リニューアルされてシャワーも各部屋に完備され
すっごく奇麗になってた。

こんな設備の整った高級感漂うホテルで一泊5500円は安いわ!

ただ難点は人気があり過ぎていつも満室だっていうこと。。

IMG_0863.jpg

荷物を置いてすぐさま乃木坂へ向かった。

東京だな〜と思うのは
あの山手線やメトロの乗り換え、乗り換え、乗り換えの感じ。


img935 のコピー

近くにはTokyo Midtownや
六本木ヒルズなんかがあって
バリバリのセレブ感溢れる場所なのに
ほんの少し離れた場所には
静かな住宅街が...

その小さなマンションに
スピリチュアルカウンセラーの
原田哉子さんの事務所はあった。

以前も一度視てもらったので
5年ぶりくらいの原田さん。

懐かしい〜〜

とてもお会いしたかった。。

予約してた時間前に着いたんだけど
「前の人が時間おしちゃって。。」と言われ
40分ほど仕方なく近所をぶらつくことに。


IMG_0873.jpg

Tokyo Midtown
ちらっと覗いてみたけれど
全く私には無縁のようなショップばかり〜〜(笑)

img933 のコピー

でも歩いてる中年の男の人、オヤジがやっぱりカッコいいな〜!

六本木とか青山とかそおいう場所だからかな。

女性は全国どこでもおしゃれで奇麗な人っているけど
中年男性がおしゃれでカッコいいのはやっぱり東京がダントツでは!?

IMG_0885.jpg

2時間ほど乃木坂に居てそれから
急いで五反田へ向かった。
五反田もビジネス街なのか、人が多い〜〜

img934 のコピー 2

仕事の打ち合わせでG研ビルへ。
地上24階建てのビルは見上げる程高い!

一階のセキリュティも当然厳しい。
さすが天下のG研さんだわ。。(緊張〜〜〜〜

IMG_0888.jpg

仕事の打ち合わせが終わったのは19時過ぎ。

担当の編集やデザイナーのみなさん
とても気さくな方たちで良かった!

良い仕事が出来るようにがんばろう!!

img941 のコピー

どこかで食べて帰ろうかと思ったり
誰か東京の知り合いを急に呼び出そうかと思ったりしたけど(笑)
疲れたし明日も早いので、何か買ってホテルで食べることにした。

上にも書いてるけど、ほんとどこもかしこも溢れんばかりの食べ物のお店...
何かこの時間でこれだけ売れ残ってるって
結局ほとんどが廃棄されるのでは?
と思うとなんか複雑な気分に。。。

IMG_0892.jpg

ホテルは静かで夜景も奇麗だった〜〜〜

又しても睡眠障害。。
昨日も寝てないのに夜中に何度も目が覚めて。。

どうにかしなきゃ。。



2013.04.29 | | 時々日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム