同窓会その後。。。3

IMG_7897.jpg

カレンダーもラストスパートです!
口内炎出来まくって、
目の下にクマを作りまくって、毎日制作に励んでおります〜〜

IMG_7901.jpg

そんな中ですが、昨日は神吉村の秋祭りで
同級生の男子も屋台を担ぐというので
その勇姿?を見るためにちょこっと覗きに行ってみました。。

神戸から里帰りした直さんとりかさん、
まずはふぁ〜みんshopで
穫れたて新鮮な野菜をゲット!「これ、安いわぁ〜おいしそう〜」
主婦の目がきらりんと光ります。。

IMG_7906.jpg

公会堂で屋台の居場所を聞きつけ、
近くの介護老人施設まで追っかけて行きました。。


IMG_7933.jpg




途中から大国の屋台もやってきて、
神吉の屋台と勇壮な練り合わせが始まりました!!

ちょっとこーふん。。





IMG_7939.jpg

大国の屋台を担いでたほりさんとたけはなくん。
まえだくんや、いとうくんも居ました。。
きゃー懐かしい〜〜〜〜

IMG_7951.jpg

ランチは高砂のINNUITで。
秋空の下、高御位山がくっきりと輪郭を現し
気高くも優しく見えました。。

2人にこの山(播磨アルプス)を
かつて全縦走したことを自慢したら
びっくりしてはりました。。

食事の後は
ぷち東神吉案内を。(笑)


歩道の両脇にはたわわに実った
黄金色の稲穂と真っ赤な彼岸花。

金木犀の香りがほんのりと漂い
頬にはひんやり冷たい秋風が。。

耳には心地いい太鼓の音が
遠くなったり近くなったりしながら鳴り響きます。。



IMG_7957.jpg

なんて気持ち良い、すてきな秋の休日だったことでしょう〜〜
(この佇まい、ほんと絵になるな〜〜〜)


ロックタウンでお茶をしてたら
えっ!?とびっくりするような
懐かしい級友にも会えましたよ〜〜

誰かの波長と合ったのかしらん??


限られた範囲の、短い時間だったのに
懐かしい先生にも会え

なんだか不思議な感じの一日でした。。

2012.10.07 | | コメント(0) | 時々日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム