同窓会以後。。。その1

同窓会以後止まっていた旧友たちとの交際が復活して
かなり賑やかな夏になりました。

電話で長話をしたり、
ランチに行ったり、家にお招ばれしたり。。

今度はぷちクラス会まで。。

結構楽しいな〜〜

こおいう世界が自分にもあったんだな〜〜と
再認識しています。。

ワタシは人間関係には割と淡白で
(何も深く繋がらなくても
その時々の友人と居たら
それで満足というところがあって

みんなのことは大好きだったのに
自分から誰かを探したり
わざわざ連絡取ったりするということもなかった。。

ジモピー意識も薄いし(地元の仕事をしてるというのに。。
はっきり言って
見向きもしてこなかったというか。。

でもくり返しますが
こおいう世界っていいものですね〜〜(しみじみ。。)

何と言うか
昔の友人たちって「人」そのものが故郷で、
そこに触れているだけで
原点回帰をさせて頂ける「大切な場所」みたい。。。

ちょっと別の話に飛んじゃうのだけど
ここ数年、精神面で煮詰まって
つまづきまくっていたので

その解決策として(カウンセリングや様々なアプローチの末...)
「リ・スタート」
原点に返る必要に迫られていたこともあって
そんな中で開催された同窓会。
これは決して「偶然」ではなく
本当に意味のあることだったように思います。。

同窓会がなければ
昔の日記などほじくり出して読んだりしなかっただろうし。。

昔のワタシの感性の豊かさには
今のワタシが見習うべきことが山のようにありました。。。

本当に目から鱗。。

多感な時期に
いろいろ考えて書いてることって
案外その後も変わらない「真実」だったんですね〜〜〜。。

昔の自分の
良かった部分に
少しでもいいから戻って行きたい。。

そう強く思う日々です。。

IMG_7746.jpg 
昔からくったくない性格のEちゃんは、
わざわざ家の近くまでVOLVOでお迎えに来てくれました。。

明石から引っ越しして来たとき
真っ先に友達になってくれて
遊びも部活動も何をするにもいつも一緒で
まるで姉妹のようだったEちゃん。。

現在社長夫人だそうで
なんと25歳を筆頭に男の子ばかり3人のお母さん!!

本当に(変な言い方になるけど)
大人になったな〜〜〜としみじみ思いました。。

IMG_7780.jpg  IMG_7756.jpg

小中高校まで同じ学校で、
短大の京都でも偶然出会い
お互いの下宿に行き来してたMちゃん。

Mちゃんとは不思議な縁で
Mちゃんの人生の節目節目に
ばったり道で会うということが続いてた。

そんなMちゃん家で行われた改築祝いのパーティー。。

本格的なギター演奏や
ヴァイオリンのライブが聞けて楽しかった〜。。

持ち寄りパーティーだったので
ワタシは鹿児島の無農薬玄米
(海の精とミネラルウォーターで炊き上げた)
を握って持って行きました

うまいギター演奏で
たくさん懐かしい歌も歌えたので
とってもご機嫌でした。。
(写真は高校時代の友人Uさん。Mちゃんではありません〜〜)

2012.09.10 | | 時々日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム