祝 ついに完成! 尾上・別府イラストマップ

IMG_3665 のコピー2


先日加古川市の観光課にイラストマップを納品して来ました~。

これ何年かかったかしら(^^;実質4年くらいかかって仕上げています(汗)
取材回数も10数回を超え、その間に無くなってしまったお店や
建物もあり。。途中入ってきた仕事で中断しつつ。。。
担当の方も人事異動でいなくなってしましましたが
(よく最後まで本当に遅筆の私にお付き合いくださいました)
何度もラフの直しと文章の変更を重ね。。。

印刷の実寸がA3なんですが、
私はあまり原画を巨大に描くのが嫌いなので
1.2倍くらいで描いています。
とにかく細かいイラストです。
色の塗り分けも細かいので半端ないです。。

細かい物を見ることや、描くことは苦痛ではないのですが
一枚の紙にアナログにレイアウトして
全てを手書きで描き分けるのは
かなりの緊張を強いる作業です。(間違えられないので)
なのでペン入れや着彩が終わると
本当にぐったり、、ぐったりという感じで
(生気を奪われてしまったように)
夢の中まで仕事してるところが出て来たりで
本当に大変でした。。

IMG_3632 のコピー

来月には多分印刷に回されるはずです。
加古川観光協会や、
加古川駅構内にある市民ギャラリーなどで
無料で配布されているようなので
加古川にご興味のある方や
こちらにお越しの際はぜひ一枚お求めくださいませ。

これから気持ちのいい季節を迎える
海辺の町別府・尾上の町を
元気よく散策して下さいね。

2011.05.22 | | トラックバック(0) | イラストマップ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県でフリーのイラストレーターをしております。
パソコンを使った絵は一切描きません。
基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

今までの仕事内容はリンクにあります
ホームページでご覧下さい。
メールアドレスもそちらにあります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム