女ひとりでアルザスとパリのマルシェ・ド・ノエルを巡る旅 イラスト旅行記


img357 のコピー 35

img356 のコピー 36


2016.02.09 | | イラスト旅行記

女性セブン2月18日号でイラスト描いてます。

info_p.jpg

IMG_8598.jpg

IMG_8596.jpg

img549 のコピー


2月4日発売の女性セブンで描いています。

『ユニバーサル・スタジオジャパンから始まる大阪1泊2日の旅』

話題のドラマ、「あさが来た」の
舞台を巡るイラストマップ他数点です☆


楽しい実用マップなのでぜひぜひ立ち読みではなく
買ってみてくださいね〜〜

2016.02.06 | | 最近のイラストのお仕事

加古川市民ギャラリー。神戸新聞で2月1日に掲載されました。

b_08770516.jpg
※画像は神戸新聞社さん掲載のものです。

以下全文
兵庫県加古川のまちの魅力を再発見してもらおうと、イラストと写真による
企画展(加古川観光協会主催)がJR加古川駅南のカピルビル3階にある
市民ギャラリーで開かれている。同市在住のイラストレーター
川上真理子さんが手掛けた原画17点や、名所を収めた写真50点が展示されている。
イラストは川上さんが2002年ごろから約10年間、
自ら散策して描いたガイドマップで、市の観光パンフレットや
JA兵庫南の広報誌「ふぁ〜みん」に掲載された。
水彩絵の具とペンによるほのぼのとしたデザインが目を引く。

写真は、市の観光ガイドブック「わがまち加古川60選」から選んでおり、
鶴林寺や高御位山、日岡山公園を紹介している。

川上さんは「身近な場所でも歩いてみたら、すてきな発見がある」と話していた。

7日まで。午前10時〜午後6時半(最終日は同4時まで)。入場無料。

同観光協会TEL 079 424 2170

*****************************

昨日やっと行ってみたのですが
服屋さんだったという空き店舗を活かした
素敵なギャラリーになっててびっくり。

担当の方が「川上さんのファンですっていう方
たくさん来られてますよ〜」と
言われてびっくり。。
自らは宣伝もブログのみでしか伝えてないし
きっと誰も来ないのでは?(^^;)
と思っていたもんで....あは。

しかもJA兵庫南の「ふぁ〜みん」関連の方がまだまだ多いンですね。。
もう3年も前に終わった連載だというのにーーーーびっくりだ〜〜

寄贈した加古川の大きなイラストマップに
「ども、お久しぶりです」と対面出来たのも良かったです(爆)

自分で描いててもなんか忘れてることも多くて
いろいろ再発見でした。

7日までなので、バレンタインのチョコでも買うついでに
ぜひぜひ3階に上がって見て行ってくださいね〜〜


2016.02.05 | | 時々日記

シチュエーションイラスト。

nuobFTXLYBIt3bX1454291327_1454291407.jpg

cqZcvsrc0nipywZ1454291766_1454291815.jpg

a4JJRkllIWUjuAp1454292008_1454292045.jpg

l1rDYLXwoRp7weV1454292079_1454292117.jpg

2016.02.01 | | 人物イラスト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ponomariko

Author:ponomariko
兵庫県在住。
成安女子短期大学造形芸術科 日本画コース卒。

見た人の気持ちが優しくなったり
どこか懐かしい
絵を描くことが私の目標です。

パソコンを使った絵は一切描きません。

基本はペン+水彩画です。
イラストの仕事を始めてから
(勤め時代も入れると)約20年以上になります。

他に、西洋占星術、マクロビオティッ
ク料理(正食協会上級コー
ス卒業)、ヨーロッパ一人
旅、初代リカちゃん、
洋楽、昭和歌謡、
70年代文化愛好など
趣味も多彩です。

ご意見・ご感想、お仕事のご依頼は
メールアドレス pallas_928アットマークyahoo.co.jpまで
よろしくお願いします。


※ブログ内の画像の無断コピー及び転載はお控え下さい。
リンクはフリーです。

検索フォーム